一日大工仕事

先日、縁台*1が壊れた。いつものように洗濯物を取り込むのに乗っかったらそのままバキバキバキッと外側に私ごと崩れたのである。私は華麗なる(?)反射神経で無事だったのだが、縁台はどうやら脚の付根が腐ったらしくポッキリと根元から折れていたのでそのまま放置。やっと日曜日の今日、夫が朝から作業に取りかかってくれました。
しかし午前中まるまる働いてやっと片付け終了、昼食後ホームセンターに買い出しに行って、おやつ前後からノコギリやらスプレーやらキリやらでいろいろ作業しておりました(←実はよくわからない)が、夕食までみっちり作業してもまだまだ気が遠くなるほど先が遠そうでした。来週の日曜日は出張で〜その次の日曜日は娘2のクラスの交流会だし〜作業する暇自体なさそうだなあ。しばらく縁側のない生活は続きそうです。不便だ〜。

*1:生協で購入した際の商品名は「ウッドデッキ」であったが、築年不詳のうちの掃出し窓の外にくっつけて設置したらどう見ても「縁台」もしくはただの「濡れ縁」であった。

とびひ?

娘1はほとんど皮膚トラブルがないのでわかんなかったのであるが、どうも左肘内側にできているポッチリがとびひっぽい。でもそうかなーとか思いながら日中は娘2と2回もプールさせちゃったりしたんだけど。だって暑いし〜。
遅ればせながら夜寝る前に2年前もらった薬を発掘してつけましたが、明日は朝イチで医者だ……。