2011-01-01から1年間の記事一覧

2012/3/11(日)

まるあ【独唱(ソプラノ)】 音楽の仲間「花」第14回コンサート コープイン京都

2011/12/18(日)

まるあ【混声合唱(ソプラノ)】 京都大学音楽研究会ハイマート合唱団第50回定期演奏会OBOG合同ステージ 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール モーツァルト「戴冠ミサ」

2011/11/13(日)

娘1【ピアノ】、もしかしたら娘2【バイオリン】 Casa Felice発表会 京都市国際交流会館

2011/10/28(金)

まるあ【女声合唱(メゾソプラノ)】 京都市左京南支部PTAコーラス交歓会 「瑠璃色の地球」ほか1曲

2011/10/15(土)17:15〜

まるあ【独唱(ソプラノ)、連弾(セカンド)】、もしかしたら娘1【ピアノ】 第4回京都大学職員有志演奏会 右京ふれあい文化会館 創造活動室 ドヴォルザーク「スラヴ舞曲」より、かな?

2011/10/2(日)

まるあ【独唱(ソプラノ)】 マツヲ楽器発表会 京都コンサートホール

2011/9/18(日)

娘1【バレエ】 おさらい会 京都こども文化会館エンゼルハウス

更新予定

8月末に娘1お箏デビューしてました。できれば動画アップしたいと思ってます。 以下、歌舞音曲予定です。

更新記録

2011/9/7 久しぶりに一首詠みました。

秋空は快晴

蒼穹を指して返りぬ言の葉は六つの子智し「クモヒトツナイ」

どんぶらこ

本日、娘2は保育園の遠足で鴨川へ行きました。普段お散歩で行く程度の距離なのですが、お弁当しょって行き、がっつり時間をかけて川遊びをするぞ、という計画らしく、着替えをちゃんと持っていかねばならないなど鼻息荒く用意して出かけました。 お迎えにい…

イタリア〜ン

ということで使い果たしたので夜は外食させていただきました。 トラットリア「ラ・ヴォーチェ」 ううう、イタリア料理ってどうしてこんなに美味しくて食べすぎちゃうんだろう……。ラムを食べ損なったのが心残りなのでまた来よう。

連弾(セコンド)本番

ピープルパイパー“アンサンブルフェスティバル2011”@呉竹文化センター大ホールでした。 フォーレ/組曲「ドリー」より 1.子守歌、6.スペインの踊り 出番は4時前くらい、かな と書いていたのですが、二部構成のプログラムの一部のうちからずいぶん押せ押せ…

最近の歌舞音曲

娘1の小学校入学を機にPTAコーラス部というものに参加したのがきっかけで歌関係にいろいろ参加させてもらい、1年前からは先生を見つけて声楽レッスンを再開しました。さらに保育園仲間が歌のピアノ伴奏をしてくれたところから連弾に発展して最近はついに私…

最近の歌舞音曲

ピアノはそろそろ2年半。先生の方針か、とってもサクサクと進むのでいまはソナチネアルバムとブルグミュラーを主に弾いているようです。でもまだオクターヴがギリギリ届かないので選曲が難しいかも。本人は「ピアノが得意」という自負があるようです。 4年…

最近の歌舞音曲

娘2はちょうど1年前からヤマハの幼児科に行き始めました。この3月に初の発表会に待望の出演を果たし、その余勢を駆って4月からバイオリンのお稽古に行き始めました。4分の1サイズのマイバイオリンを毎日嬉しそうに触っております(あえて「弾いている…

サブタイトル変更

さても世の中大型連休です。 久しぶりにサブタイトル(とデザイン)を変更してみました。 その名も「女三人歌舞音曲三昧編」。 以前のサブタイトルで目指していた「ぼちぼち」感は最近すっかり鳴りを潜め、ジェットコースター的なスケジュールでこのままでは…

最近、暗い気持ちになってきたら見る動画。 ↓このページ↓もかなりいい。 http://www.shuku9.com/advertising.html なんだか変わっておりました。 http://www.shuku9.com/

自分にできること

今週のお題東北地方太平洋沖地震(たまたま「はてな」のお題だった……) 本日、義捐金を振り込んできました。どこにするべきか迷っている方の参考になるかもしれないのでメモしておきます。 岩手県ゆうちょ銀行 口座名「岩手県災害義援金募集委員会」口座番号…

突然ですが……本日、修了検定一発合格しました。 思ったより運転適性あるようです自分。

何が欲しい?

夢の家競いて語る声こそが星凍る夜に家を温む