2009-01-01から1年間の記事一覧

よんさい!

無事4歳になりました。日曜日だったので一日娘2サービスデーでした。

数字の本たち

最近、娘2は数字に興味津々。お風呂でも今日は50まで、明日は60までというように日進月歩で数える数字がのびております。

バザー

園児が二人から一人になっても当然バザーはやってくる。そして娘2が幼児クラスになったため、今年から保育がない中での過酷な「子どもコーナー」担当でした……痩せたかも疲れました。 写真は比較的すいていた輪投げコーナーで輪投げにチャレンジ!中の娘2で…

日曜参観

父、娘2、まるあの3人連れ立って参観に行ってまいりました。初めて父が小学校に登場するとあって、朝から超ハイテンションの娘1でしたが、一応まじめに授業を受けてたんじゃないかと思います。 「先生、それはロバですかそれとも馬ですか」などというKYな…

娘2は

「娘2はいつになったらめがねなの?」マイノリティは胸を痛める

冬の手が

冬の手が空けた試験の中休み一人ぬくもりパロへ旅立つ

走る!

20090503、奈良公園の広い広い芝生にて。娘2の話があまり登場しませんが、二番目ってやっぱりそつないからなかなかネタが無いからです。元気です。

大仏様と私

20090503、大仏殿の中が暗くて人が多くてもう心底嫌な娘1です。

朝顔ひたし中

初奈良

20090503、奈良は東大寺大仏殿前。娘どもは既にだいぶ疲れ果てております。

夕餉にて

夕餉にて語る娘の一人称「わたし」になりて卓をどよもす

復帰

長らく放置しておりましたが、ぼちぼち復活します。しかし前よりはペースを落として、写真があるとき、あるいは一首あるときに主に更新しようかなーと思っております。 ということで、新タイトルは まるあ日記〜ぼちぼち行こか篇〜 です。よろしくお願いしま…

問題です

問題です「ぼくんち何人兄弟だ?ぼく6番目で下にも2人」

特訓中

花見がてら、自転車の練習も兼ねて鴨川まで自転車3台で出かけました。葉桜でした。

最盛期

高野橋より川下を望む。今日がピークでしょうか。

ランドセル

ランドセル背負えば翼に変わるらし「重くな〜い」と雲を踏みゆく

ぴっかぴかの

1年生になりました。小学校正門正面にあるしだれ桜の前ですが、あまりに天気がよすぎてしかめっ面です。

モノレールにも乗りました

上野動物園にいきました。Kちゃん、毎度ありがとう。

決めポーズ

ヤマハ発表会でした。無事終わって、ホッ……。

手をはなす

手をはなす親の心を知らぬ子が前だけをみて進む春なり

緊張?

卒園式でした。さすがの娘1も緊張してました。

草すべり

保育園の作品展の催し「親子で遊ぼう」でデルタに行って草すべりしました。娘二人でも何度も滑ってました。

一日早く

お誕生日おめでとう。

タヨリノナイノハヨイタヨリ。ミナゲンキ。