2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の歌舞音曲

娘1の小学校入学を機にPTAコーラス部というものに参加したのがきっかけで歌関係にいろいろ参加させてもらい、1年前からは先生を見つけて声楽レッスンを再開しました。さらに保育園仲間が歌のピアノ伴奏をしてくれたところから連弾に発展して最近はついに私…

最近の歌舞音曲

ピアノはそろそろ2年半。先生の方針か、とってもサクサクと進むのでいまはソナチネアルバムとブルグミュラーを主に弾いているようです。でもまだオクターヴがギリギリ届かないので選曲が難しいかも。本人は「ピアノが得意」という自負があるようです。 4年…

最近の歌舞音曲

娘2はちょうど1年前からヤマハの幼児科に行き始めました。この3月に初の発表会に待望の出演を果たし、その余勢を駆って4月からバイオリンのお稽古に行き始めました。4分の1サイズのマイバイオリンを毎日嬉しそうに触っております(あえて「弾いている…

サブタイトル変更

さても世の中大型連休です。 久しぶりにサブタイトル(とデザイン)を変更してみました。 その名も「女三人歌舞音曲三昧編」。 以前のサブタイトルで目指していた「ぼちぼち」感は最近すっかり鳴りを潜め、ジェットコースター的なスケジュールでこのままでは…