あれから一年

あれから一年

20030423、当時の自宅高野第三住宅にてまるあ撮影
一年前は百日(ももか)だったのでした。いわゆるお食い初めですね。グレース田中(旧田中公設市場)の魚屋で鯛の尾頭付きを焼いてもらい、お赤飯や栗などいろいろ揃えたのでした〜。食べさせるふりだけすることになっているのだが、もう既にこの時点で食べたそーにしてたなあ。一年後に、こんなに何でも(しかもいっぱい)食べられるようになっているとは思いませんでしたが……。最近は昔程みそ汁女ではなくなってきたけど、その分大人の食べているものも全部よこせという勢いで、しかも食卓上に食べ物が見える限り要求し続けるので、大人も自分の分を急いで食べてしまわないと狙われてしまう。あー、ゆっくり食事がしたいよ〜。