寝て……

最近昼寝が短いので、今日はたっぷり疲れさせてやろうと、まずは午前中自転車でイズミヤへ。帰りの自転車でぐったりとうまいこと寝たのでそのまま布団へ入れたら、30分で起きる。まあ午前中はこんなもんさと気を取り直して、昼食後は自転車でルネを覗いたあと、四条のアカチャンホンポまで遠征。どうだーっ、これならバタンキューだろうっ。うまいこと家の近くまで来たところで寝てくれたし、しめしめ、と布団に入れたらぱっちりと目が覚める。しょーがないのでおやつを食べさせて今度はバギーに乗せて近所のスーパーへ。眠たそうにしているんだけどバギーでは寝付けないらしく、眼を覚ましたままうちに帰ってきたら、もう5時近く。何が何でもここで一眠りしとかないと晩御飯前後で眠くなっちゃう、ということで結局大泣きさせて寝かし付けた。やっと寝たわー、私も一緒に一眠りしよ、と思ったところで夫が帰って来て私の目が覚めちまったよ……。く〜〜〜。結局今日疲れたのは娘じゃなくて私だったというわけさ、は、は、は(乾いた笑い)。