ネット開通!

で、うちもやっとネット開通。
夫が昨晩トライしたけどうまくいかなかったという設定を2人してあーでもないこーでもないといじくってみるが、ダイヤルトーンが検出できないとかいわれて全然つながらない。もうイヤダーと半べそになって一旦今日はやめ、にしたところ、夫がパソコンへ接続していた電話回線をすっと抜いて電話機に戻した。んん? 
「ねーねー、それを直接挿してるせいでうまくいかないなんてことはないよね?」
「だってささるよ」
「いや、でも、私むかし10BASE-Tを電話のところ挿せちゃったりしたことあるような気がするけどもちろんどうにもならかったよ?」
「じゃあ換えてみよう」
イギリス用の変換プラグは日本で買って持ってきたのである。そうしようそうしよう。
「これでつながったらバカらしいよねー」と言ってるはしから……ピポパポピポポポポズーズーピーーーーーーガラガラガラガラ……という懐かしきダイヤルアップの音が聞こえてきたではないのよ。
「つながったー!」
変換プラグ、必要なかったら売ってないのである。需要ないもんな。そりゃそうだ。しかもちゃんと買ってあるんだからはなから使えばよかったのであるが……。もう繋がったからどうでもいいや。
WWWも見えました。メールも取れました。これでやっとこの日記もアップできます。やれやれ。