寝相以前の問題

娘はコットがあるものの、その中で一人でいい子で寝付いたりは全然しないので、私のベッドで私とともに寝つかせ、熟睡したところでコットにえんやこらと移動するのである。でもたいてい私も一緒に爆睡してしまい、夜中にごそごそと何のための移動かわかんないけどとりあえず移動していたりする。
昨晩は、いつものように一緒に熟睡してしまっていたところ、夜中にふっと楽になって目が覚めた。何だ?と寝ぼけて様子が分からずにいたら、あとから寝にきた夫が私の上に覆い被さっていた娘をのけてコットに移動してくれているところであった。あまりに二つの寝息が近いところでするのでいぶかしく思って様子を確認したところ、見るからに苦しそうな体勢なのでのけてくれたらしい。ありがとう夫。マジで苦しかったです。