三人で公園へ

今日は親のほうが疲れが出て、特筆すべきお出かけもせずに過ごした。夕方、いつも行っている公園へ三人で出かけてみた。来るときには毎日のペースで娘と来ている公園であるが、夫と三人で来るのは二回目。いつものように遊具が見えると「おりるおりる」と主張して駆け出す娘。今日は介添え役がいるので、私は写真など撮ってみる。滑り台も、まだ一人で滑らせたことがない大きなものも、夫が上、私が下でつくことができるので一人で滑った。おー嬉しそー。よかったよかった。調子に乗って、いつもは断固拒否するブランコにもちょっと乗ってみた。顔はちょっとこわばっているものの、1分くらいは一人で乗っていた。こうやってちょっとずつ慣らさなきゃいけないのか? 面倒だなあ。さらに、いつもは周りをうろうろするだけで上るのにはまだ成功していなかった「A」字型のウンテイの一段目に自力で上ることに成功。すごーい。けど、こういうことができるようになるとけがの危険性も増しそうだなあ。いやだなあ。でもみんなそうやって覚えるんだから避けては通れないんだよなあ。軽い怪我で学習していってほしいものです。