ひよこの会atアビンドン

最近なかなか行けないひよこの会ですが、今日はSさんが誘ってくださったので、アビンドンレジャーセンターでの会に初めて参加しました。12時半にお迎えにきてもらって出発。アビンドンはOxfordの南の町で、なかなかゆかしいところらしく行ってみたかったのですが機会がないままでした。環状線でぐるーっと西を廻って行きます。
到着してみると少し早めでしたが、いちばん早い人たちが到着し始めたところで、いざセンター内へ。プールやテニスコートがある本格的なスポーツセンターの体育館の中に、小さな子供が思い切り遊べる一角があり、そこが集合場所です。1時間半で2ポンド30ペンス。
いちばん大きなバウンドする遊具を膨らませておくための排気音がずっとしているので、最初はその音にビビっていた娘でしたが、いっぱいのおもちゃと空間に慣れてきたら休みなく遊び始めました。1時間半のうち、前半は本当に走り続けてたんじゃないかと思うくらい力いっぱい遊んで疲れたのか、後半は私のまわりをうろうろして遊んでました。しかし、本当に全力で遊べる場所なので、娘は大満足の様子。あっという間の1時間半でした。カメラを忘れて行ったのがたいへん悔やまれます。
Sさんどうもありがとうございます! 娘ともども、たいへん楽しかったです。また行ってみたいけど、土日は混んでそうだなあ。平日の今日も、広いのでそれほどではないもののけっこうな人数でした。