きたきた

さて、揺り戻しもあったりのトイレトレーニングですが、大のほうは一日か二日に一度自己申告でちゃんとトイレで出してなかなか快腸であります。ただ、娘は肉よりも炭水化物・野菜・果物のほうが好きなせいか、なかなか出るものは固め。この前の便秘騒ぎでやっと出たときに、見ていた親が思わずつぶやいた言葉がすっかり娘も口癖になってしまいました。それは……
トイレに座って、いよいよ頑張ろうかというときに
「きたきた」
1、2回頑張って、ブツの頭が見えてきた頃に一息入れて
「かたーい」
そして用を足し終わった後
「くさーい」(自ら鼻をつまむ手振りつき)
見事な三段落ちでございます。使い方は間違ってないんだけど、二歳前の娘が深刻な顔をしてトイレで「きたきた」と言っているのはなかなか爆笑もの。お見せできないのが残念です。
残念と言えば、出るブツも毎回かなり立派なのですが、こればっかりは娘の名誉のために写真撮影を遠慮しております。見たい方は拙宅まで遊びにきてね♪