オリエンタルスーパー

最近急激に米を食べる生活になってしまったため、帰るまでもつと思っていた米が底をついてきた。車で行けるという噂のHeadingtonの中華食材屋を(夫が)探したら電話帳で見つかったので、そのThong Heng Oriental Supermarketを目指して車で出かける。着いてみたら日曜の午後4時、あたりはまっ暗だし商店街の店もほとんど開いていない。車を停めてからどうかなーとおそるおそる行ってみたら、楽勝で開いていた。営業時間は毎日10時から午後7時まで。さすがアジア人はよく働くなあ。
中に入ってみると、駅前の別の店とは違って明るくて小綺麗な感じ。品揃えは若干違うようだが、日本食材もいろいろあって、煩悩の赴くままに白菜とかカレールーなどを買い込む。米は日本米だとやはり「錦」が定番のようだが、5キロで8ポンドと特段高くもなかったので買ってきました。あーこれで安心してご飯が炊けます。