早くもクリスマス

今週は大学のタームが第8週で、正式な学期は今週でおしまい。第0週と第9週が一応存在するらしいのだが、それを含めても一学期は10週間なのである。というわけで、今週はだいたいどこでもクリスマスパーティーが行われているらしい。実は昨日は、夫の研究室の大学院生が自分の所属するカレッジのクリスマスパーティーをよかったらのぞきにくるかと誘ってくれていたのである。キャロルが5時から、パーティーは8時半からということで、キャロルだけ見に行きたいなーと言っていたところ、キャロルは部外者にはさすがに公開していないらしく、残念ながらパーティーは時間が遅いので断念しました。カレッジのパーティーは基本的には学生の集まりらしいので、娘連れで行っても楽しいかどうかちょっと不明だし。
ということでちょっと残念だったのであるが、本日はUniversity Newcomers' Clubの子供向けのChristmas Partyだったのである。朝からいそいそと出かけてまいりました。