教会のクリスマスパーティー

水曜日、一度だけ誘われていった教会のトドラーグループが今日はクリスマスパーティーだということで久しぶりに行ってみた。いつもと違って今日は全く無料で、王冠を工作して作ってから子供たちにはランチが出たのであった。普段行っていなかったので少し申し訳ない気持ちであったが、娘は楽しそう&美味しそうにしていたのでありがたかったです。
Newcomers' Clubのクリスマスパーティーに続けて二回目の参加だけど、こういう会では王冠作りと風船がつきものなのかな? どうやら王冠の土台に使っている紙は前回と同じものなのできっと一般的にこの用途に売られているものらしいし、シールなど子供たちが自分で簡単にデザインできるようなものが用意されているのも一緒。娘はかぶり物系がけっこう好きなので、うちに帰ってからも2つの王冠をとっかえひっかえかぶって喜んでいます。あと、風船。風船が入り口に飾り付けてあるなーと思ったら、やはり帰り際に子供たち一人一人にくれました。娘はこの風船を自分の後ろに隠して「ふうせんどこだ」と聞くのがいまマイブーム。可愛いっちゃ可愛いんだけど、立て続けに10回でもやらされるのでちょっと疲れます……。