荷造り

さて、そろそろ帰る用意も本番。できるだけ身軽に帰りたいので先に送る荷物がどれくらいになるか箱詰めとスーツケース詰めをしてみました。
昨日、夫がそのための箱を買ってきてくれたのだけど、けっこう箱を売っているところを探すのも苦労し、郵便局では小さい箱しか見つからず、結局国際宅配便サービスの会社へ行ってきました。そこでは、確かにいろんな大きさの箱があってその点はよりどりみどりだったらしいのだが、なにしろ値段が高い! 所望のいわゆる日本のみかん箱サイズが、1個4.5ポンド(900円)。2個ほしいと言っていたんだけど、あまりの高さにビビってとりあえず1個だけ買って来たとのことなので、箱1個とスーツケース2個に荷物を詰めていってみました。ざっとラフに詰めてみた感じでは、大きいスーツケース1個で飛行機に乗って、小さいほうのスーツケースと箱1個を別送するくらいで何とかなるんじゃないか?って感じになりました。
これでだいぶめどがついたかな〜?