クリスマスイブ

今日の夕方以降はほぼすべての店が閉まり路線バスまで止まってしまいます。今日の日中に買い物などの用事を済ませてしまわないと、26日が出発の我々は路頭に迷ってしまうのです。
ということで、午前中のうちに最後の買い物へ。普段はあまり行かないMarks&Spencerに出かけ、主に今日明日の晩御飯用のレディミールを中心に買い物しました。あまり凝った調理はまだしたくない妊婦なのですが、食欲はだんだん戻りつつあるのでちょっとはクリスマスらしいものが食べたいといろいろ考えて何種類かの食品を調達。
あとはうちで夫とシコシコ掃除をして過ごしました。といっても、私はあまり役に立たず、主にガラス窓を拭いておりましたが、夫が掃除機をかけ風呂を磨いてくれました。あーそろそろ本当に帰るんだなー。