こうえん

今日は素晴らしい行楽日和だったので、さすがに出かけたくてうずうずしてしまい、おにぎり握って昼前に岡崎公園へ。別に何をするという予定があったわけでもないのですが、開けたスペースを自由に歩かせたりしてお目当ての遊具スペースに着いたら、予想以上に喜んでエンドレスで遊ぶ遊ぶ。1つの遊具を繰り返し繰り返し遊ぶのが娘流らしいので、目が回るんじゃないかと思うほどくるくるくるくると同じ滑り台を繰り返し滑って大興奮でした。「こうえん」という言葉を思い出したらしく自分から発したので、イギリスの公園を思い出せる程度には何か「公園」らしいものがあったらしい。よかったよかった。力いっぱい遊んでお陽さまをあびたせいか、おにぎりも5つも食べました(って食べ過ぎですね)。
こういう楽しい時間は切り上げ方が難しいんだけど、行きしの平安神宮そばで売っていた大判焼きでつったらすんなり帰れました。あーめでたしめでたし。