結婚記念日

8年目である。電気器具婚式なんだそうである。なんのこっちゃわからん名称だが、結婚して8年も経ったらいろいろ家電製品もがたが来るだろうから買い換え時期ねってことなのかもしれない。しかし我が家の家電製品は、だいたいお互いの一人暮らし時代のものの持ち寄りから出発しているので、結婚と同時に買った家電製品なんてほとんどないのであるがな。
ちなみにいま調べたら、8年目は他にも「ゴム婚式」とか「青銅婚式」とか異説がいろいろあり、もうどうでも良いってことなのかもしれない。そうだよねー、金婚式なんて少なくとも欧米では昔からあったんだろうけど、その頃から電気器具婚式なんてあったはずはない。きっと電気屋さんとかゴム屋さんとかの暗躍とか陰謀とかがいろいろあるに違いない。

Apple iPod mini Silver 6GB w/USB [M9801J/A]

Apple iPod mini Silver 6GB w/USB [M9801J/A]

で、少なくとも我が家では電気器具婚式を採用することにして、今年の記念品はなんと!iPod miniということにあいなりました。欲しい欲しいと思い続け言い続け、新製品が出たところで二個お揃いで注文し、ちょうど届いたのであります。しかし忙しさにかまけてまだパッケージも開けてません。あー楽しみー。
結婚して8年……特にここ数年はあっという間に時間が経つばかりですが、たまにはのんびり音楽でも聞いてリフレッシュしたいものですな、お互い。そしてまだまだこの先も何卒よろしくお願いいたします。ぺこり。