新生児グッズ

今日は娘の服が入っている物入れをダーンと整理して、0歳の頃着ていた物を引っ張り出し、おむつ類からばんばん洗濯しました。あー赤ちゃんが来る準備って感じ。キャーおむつカバーがちっちゃーい、きゃーリーメンビューゲルが出てきたわー、と大騒ぎ。またこんな小さな生物の世話をするんだなー。しかもふにゃふにゃだし……。たった2年半でこんなに綺麗さっぱり忘れているというのもかなりショックだが、この前、娘が0歳の頃つけていた育児日記を読み返したら、いろんな気持ちを生々しく思い出してそれもちょっとイタかった。脱臼騒ぎとかねー、大変でしたな。二度目の妊婦は、一度目にくらべてもかなり心穏やかに過ごせいていると思うのですが、二度目のお子様はどうでしょうね……。