退院準備

今日は土曜日だし祇園祭宵山である。午前中にちゃーちゃんジジババ娘1がやってきて賑やかしたあと、一行は夕方からの宵山見物に備えて退散。残された我々は退院準備である。
娘2は新生児検診を受け、私も退院診察を受ける。さらに、院長と記念写真の撮影。ん?これは明日の退院前のメニューでは? どうやら、さすがに院長も日曜日くらいルーチンはお休みしたいのであろう、今日に繰り上げて退院前のおつとめを終えてしまったようである。まあ、日曜日でも分娩が始まってしまえば休めない稼業なんだし、たいへんですよね。
さらに夜には臍帯もとられてしまい、きれいなお臍になって退院準備完了(笑)。明日は本当に退院するだけですな。