熱続く

引き続き発熱。日曜日なので、夫がだいたい一緒に寝てくれていた。しかし、午後になるとさすがに寝足りてしまったのか、寝付けなくなってしまった模様。まだ38度近い熱があるっていうのに起きて遊んでいた。食欲もあるらしい。なんなのかなー、この元気さ。熱があっても元気っていうと突発とかかとも思うんだけど、別に今流行ってないらしいし、そもそも娘1はもう突発はすませたはずである。しかし、この熱では明日は保育園行けないだろうな……。
夕方からまた少し熱が上がってきたので、一度頓服の座薬を入れてみたけど、もう座薬はすごくいやがるようになってしまっていた。なだめてなんとか我慢させたけど、今度は座薬じゃない薬をもらうようにしよう。薬が効いていて熱が下がってきたので、晩ご飯も順調に食べ、お風呂はパスしたものの、汗臭さが限界に達したのでシャワーでさっぱり。明日は熱が下がりますように。