やらずの雨(?)

未明から雷が近く遠く鳴っていたが、何時になっても夜が明けていないかのような暗い朝でした。
本日、ちゃーちゃんは船橋へお帰りになります。出産のその日から、間で一度うちの母と交替した期間を挟んで、一ヶ月間みっちりお世話になってしまいました。ホントーに何から何まで……。私は根が怠け者なので、つい甘えてだらだら寝続けてしまいがちだったのですが、黙って甘やかしてもらってしまいました。きっといろいろ思うところもおありだったのではないかと思います……どうもありがとうございました。
ということで、雨が降ったからといって帰るのを延ばすなんて論外なくらい長く居てもらったので、雨の中ですがタクシーを呼んでお見送りしました。娘2は当然何もわからないんだけど、娘1も有り難いことにエンエン泣いたりはしませんでした。写真を撮って、「またすぐ来るからね」と言ってもらって、父に抱っこされてお見送り。しばらくは「ちゃーちゃんな、船橋に帰らはってん」とつぶやくことでしょう。
またすぐ来てね、ちゃーちゃん。