ずれた

午前1時半に起きて寝ないが三日続いたところだったが、今朝(?)も娘2の起きた気配に目覚めると午前1時半。うーん魔の時間帯だなーと思いつつおっぱいをやり、一緒にうつらうつらしてまたちょっと起きて授乳して、とすごく寝ぼけて対応していたら、はっと気がついたら3時に寝てくれた。やったー嬉しーということで一緒に寝て、次に起きたら6時前。今日はこのまま健やかに過ごせるかと思ったら、ここから昼まで寝なかった。ひとりで機嫌良くフンフン言っている時間もあるんだけど、とにかく眠くてもうまく眠れない状態が続くので、泣き喚くののうるさいことと行ったら一方ならない。全然続けて寝ないまま6時間ほど起きて、その後はぱったりと寝続けたのでした。
うまく眠れないときに、じょうずに抱っこして寝かしつけてやれればいいんだけど、私もまるあ母もそんなテクがないのであった。ああ、ゴッドハンドの人がうらやましいよお。何が違うんでしょうね???