最近のをまとめて

あまり本屋をのぞく暇もないので、新刊で目についたのを買っていたのをとりあえずまとめて書いておきます。

陰陽師 (12) (Jets comics)

陰陽師 (12) (Jets comics)

相変わらず難解。理解しようという努力は既に放棄しているのでいいんだけど、それだとなんのために読んでいるのやら自分でも謎。
百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

登場人物の書き分けがどんどん困難になっているような気がする。晶は髪の毛切ったらただの別人だし。もともと入り組んだプロットなのに、キャラの区別がつきにくいのでいっそう入り組んでいるように思える。しかも破綻が目につくことが増えているような気もするなあ。頑張って下さい。
あたしンち (10)

あたしンち (10)

だいぶ前に出ていたんだけど、最近気がついた。あーいいわーこのなんにも残らないところ。蘊蓄皆無。
文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)

これは買ったわけではなくて、家にあったのを読み返し。京極堂シリーズは本の分厚さも売り(?)かと思うのだが、何かの合間に片手で持って読むにはやはり不向きであった。「どすこい」を読んだあとで京極堂を読むと、端正だと思っていた文体が、端正一方でもないことに気がついた。上手に息がついてある。エンタテインメントだなあ。