Kちゃんとお買い物

さて、Kちゃんは今仕事が半端じゃなく立て込んでいるため買い物に行く暇もなく、お祝いに来たはいいけど手ぶらだからなんか買ってあげるよとこうおっしゃる。そうかー、じゃあ買い物に行こうということで娘1と娘2を引き連れてバスに乗って午前中にカナートへ出かけました。
カナートの中で服を買ったことがほとんどないのでどこへ行こうかと最初はうろうろしたのだが、まずはユニクロへ行ってみた。そういえば娘2用のパジャマがほしいのよ〜ということで、パジャマに使えそうなカバーオールの2枚組を買ってもらう。娘1にいいようなものはユニクロにはなかったので、さらにうろうろして1階下のコムサへ。ここのコムサはかなり子ども用品が多いのだが、黒とグレーがやっぱり多いのである。ピンクもあるが、色がずいぶん渋い。娘1にいろいろ見せてみるものの、今ひとつピンと来ないようで首を傾げている。そのうち退屈したのかお腹が空いたのか眠くなったのか(たぶん全部)ぐずぐず言ってKちゃんに抱っこをせがんだりし始めたので、今日は無理かなーと言いつつ、もうちょっとだけということでHUSHUSHを見に移動してみる。すると、いきなりストライクが見つかったらしく、Aラインのジャンバースカートと同柄のズボンを買ってもらいました。よかったよかった。やっぱりコムサは難しいのね。
タクシーで帰って来てから昼ご飯はKちゃんが作ってくれました。うーん、いつものことながら、Kちゃんって友だちというより親戚のおねーさんである。いつもどうも本当にありがとう。