明け方の怪獣

最近、午前2時から5時にかけてが最もツブラーの危険な時間帯と化していて、ちょっと私はフラフラです。いっとき安定して夜は夜らしく眠るようになった頃から、娘どもを寝付かせてからごそごそと起きだしてこの日記を書いたりして日付が変わる頃本格的に寝ていたんだけど、そんなことしていたら睡眠時間がなくなってしまった。昼寝すればいいんだけど、どうも最近昼寝が上手にできないので、しかたなく最近は夜一緒に寝てしまうことにしております。それでも未明に眠れないというのは人間としてかなりつらい。早く人間になろうよ〜ツブラ〜。
というわけで日記を書く暇があんまりないので、しばらく滞ってはまとめて書くかもしれませぬ。倒れているわけではないはずなのでご心配なく。