ぴょんぴょんうさぎ

先週はいろいろ立て込んでしまったので、もう飽きていたらしい「ねむいねむいねずみ」を返すことが結局できなかったため、今日は文庫に寄ってきました。しかし、今日は娘2のおっぱいスケジュールがずれてしまったため、保育園にいる間にだんだんお腹が空いてきたらしくグズグズグズグズ……。なんでもいいから早く選んでーあっでもそんな簡単すぎるのはダメ、いやそれは図鑑だからダメ、とかやっていたら、職員室にいた先生が選ぶのを手伝ってくれました。
ということで先生のおすすめの本を借りてきました。

書影が出ないのが残念なんだけど、*1 絵柄がとても可愛らしい本なのです。風呂上がり、娘2におっぱいをやりながら、夫が娘1に読んでやっているのを聞いていたのですが……突っ込みどころけっこう満載。特に、最後に大きなかばんが残ってしまうのが、そ、それでいいのか?って感じが……。子どもは気にならないのかもしれないけど、大人はとっても気になったのでした。

*1:これを書いたときには出なかったんだけど、その後登録されたようで今は出てますね