いい天気

とてもいい天気だったので高野方面へ用事をすませに出かけた。懸案だった娘2の郵便貯金口座を作り、京都銀行で定期を入れ、イズミヤで娘1用のバギーの後ろにくっつけるボードを買う。これが予想外に重く他にもいろいろ見て回りたかったのだがもう買い物する気がなくなり断念。
でもまあいい天気で散歩がてら用事がいろいろすんだので満足。娘2は銀行や郵便局ではよく寝ていたけど、イズミヤでは店内の放送がうるさくてあまり眠れなかった模様。あんな音量でいろいろ流さなくてもいいのに……。
それにしても、娘2もだいぶ大きくなって重くなってきた。抱っこしたまま2時間も外出すると帰りには肩が痛い。重い買い物もしたので私は腰が痛くなってきた。娘1は1歳過ぎてもまだ抱っこひもで余裕だったのだが、娘2は来春までもたないような気がする……。