わからんかった

東京ゲスト・ハウス

東京ゲスト・ハウス

本屋で衝動買いした角田光代。私にとっては初めての著者だったのだけど……正直よくわからなかった。これはこの人の作品としては外れなの?スタンダードなの? もう一作くらい読まないとこの人に対する評価は到底下せないとは思うんだが、ほんっとに全然わからなかった。だいたい、女性が書く男性一人称の文体というのは私は苦手なのである。しかもニート?ヒッピー? うーむ……。
以前、文芸誌で江國香織と対談していたので存在を知り、本屋でよく見かける著者なので売れているんだろうなーと思ってチャレンジしたのですが、どうしようかなあ、もう一作くらい読むにしても、もう少し時間をあけてからにしようかなあ。