誕生日プレゼント

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

最近おもちゃがインフレ気味なので、誕生日プレゼントは本。「あっちゃんあがつく」のほうは生協のカタログで見ていいかなと思って買っておいたのですが、届いたのを見てみたら少しくどいかな?と思ったので急遽こぐまちゃんの誕生日本を追加。保育園でよく読んでもらっているようで、ほぼ覚えておりました。
まるあ母からも本が送られてきていたのだが
あいうえおうさま (理論社版新しい絵本)

あいうえおうさま (理論社版新しい絵本)

いずれも教育的なものでした。目新しいものが当然好きな娘1は、アンパンマンが最も気に入ったみたいかな? 繰り返し読まされる夫が少し閉口しておりました。