まとめて

ここのところ読んでいた本を順不同でまとめて備忘録。

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)

やっぱりアストリアスなのか……。最近、昔のキャラの使い回しですね。百の大典とかで思い出させられてしまったのだろうか??
ビタミンF (新潮文庫)

ビタミンF (新潮文庫)

重松清。ちょっと前なら読まなかったかもしれないけど……鈴木光司より面白いかもしれないなあ。岡山県出身ということで、しばしば出てくる中国地方っぽい言葉が一応同郷の私としては何とも微妙な感じ。女性描写が全体に弱いのが少し気になるけど、他の作品も読んでみたいという気になる一品でした。「IN★POCKET第三位」という謎の帯を見て衝動買い。まー今さらクイーンについて感想を述べるのも野暮だが、短編集なので読みやすかった。
時代小説―読切御免〈第1巻〉 (新潮文庫)

時代小説―読切御免〈第1巻〉 (新潮文庫)

時代小説って前々から読んでみたかった。宮部みゆきとか京極夏彦のものしか読んだことがなかったので、この機に読んでみようと購入したのだが……うーむ。もう少し年をとってからでいいかなあ。