意外に大漁

お昼寝のあとからイズミヤとカナートに出かけた。今週はそんなに買うものないかなーと思っていたのだが、明日は天気が悪くなりそうだし、今日のうちに用事をすませておこうといつものようにバスに乗る。
ついてみると、イズミヤはクラブカード会員さまご優待セールでえらく安売りであった。ものに依るが全店5〜20パーセント引き。こまごました日用品を買ったあと、ダメもとで靴屋に寄ってみたら珍しく私の足にあう靴が見つかった。即買いでその場で履き、履いていった靴(底に穴があきかけ)は捨ててもらった。靴屋の店頭で自分の靴を買ったのは4、5年ぶりのことである。25センチって普通にはないんだけど、昔よりは増えてきたのかなー。ま、「大きいサイズコーナー」でしたけど。ついでに、家ではいているズボンも穴があいたので買い足す。安く買えてよかった〜。
調子に乗ってカナートにも寄ってみたら、この前はなかった「おふろ用あひる」を発見! この前店員さんに聞いたからその後入荷してくれたんだろうか?? 娘1も目ざとく見つけたのでこれも即買い。レジで「このままお持ちになりますか?」と聞いてくれたので、おしるしだけつけてもらって娘1はずっと握りしめておりました。
特に何も期待なく出かけたわりには大漁の買い物でした。よかったよかった。