デパート堪能

今日は天気がいいらしいし、せっかくおばーちゃんが来ているんだから美味しいもん食べさせてもらおう!と高島屋に出かけることにした。お昼前にバスに乗って出かけて、娘2の様子を見てどうするか決めようと思ったら、バスに乗っても全然寝ないし、もちろん高島屋についたら全く寝ない。これはこのままお昼にしようと決め、ベビー用品売り場で瓶詰めの「にんじんがゆ」をゲットしてから食堂街へ。ちょうどお昼の時報が鳴ったところで、洋食屋には既に待ちの行列ができかけているけど、意外とはけていそうだったので列に並ぶ。ウィンドウを見せて娘1に「何する〜?」と聞いたら、じっくりと吟味した結果「トマトののったチュルチュル(=ポモドーロ、本当にトマトがまる1個のっていた)」になりました。娘2もいっちょまえにベビーチェアに座って食べました(そしてそのままその場で授乳してしまった……)。娘1は私のランチのデザートも食べ、たいへん満足でした。その後、娘1の春の帽子を買ってもらい、地下でおやつやらひなあられやらを買ってもらっているうちに娘は2人とも沈没。娘2を乗せようと思って借りたバギーで娘1が爆睡し、娘2は抱っこひもの中で熟睡しました。やれやれ。服飾品はほとんど買わなかったけど、美味しいものをいっぱい買ってもらいました。ありがとうございます〜。