ガラゴの本!

うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ

今週から文庫の貸出が再開されていたのだが、お天気が悪かったのでやっと本日文庫の本を借りてきた。何がいいかな〜?と見ていたら、娘1が「あっガラゴの本や、これがいい!」と出してきた。なんでガラゴを知っているのかの説明はちょっとわからなかったのだが、とにかくガラゴは知っていて、でもこの本は読んだことが無い、というのでそうかそうかと借りてきました。
私はガラゴも知らないし、実はバムケロも読んだことが無い。でもこの本を開いてみたら1ページ目でもう一目惚れ。美しい!! そうか〜、バムケロってこんな綺麗で素敵な絵なんだ。
お話も(冬の始まりなのでちょっと季節外れだったけど)素敵。帰って来たガラゴのおうちにみんなが来てくれてお風呂に一緒に入って美味しいものを一緒に食べるなんて……幸せだなあ。