バス遠足

本日は楽しみに楽しみに楽しみにしていた遠足、どこ行くの?と聞いたら「バスにのるんやで」とのお答え。いや、バスは手段に過ぎないんだけどね……。往復とも市バスに乗って、御所に行くんですよ。「御所に行くんやで」と教えたら「ゴソ?」と言ってましたが。いつもの遠足装備に加えてビーチサンダルを加えたカンペキな出で立ちで元気に出掛けていきました。
帰ってきての報告は
「あんな、バチャバチャバチャーッてしたんやで、水ん中にバチャーンてして、走ったん〜ガハハハハハハ、木のぼりもしたでー木のぼりメイジンやでこんど見せたげような、ほんでバチャバチャバチャってしたんやで〜」
水遊び8、木登り2くらいの印象が残っているようです。遠足で御所に行ったといっても、要するに街なかの緑地に行ったってことなのです、はい。出水の小川っていうのがあって水遊びスポットらしい。初めて全然雨にたたられない遠足でよかったですね。