復調しきらず

朝から下痢便で爽やかでなく目覚めた娘2。熱はないけどしんどいようで、何かといっちゃだっこだっこだっこと甘え泣いていた。午前中は久々の父に外出を要求して目出度く娘1とともに公園に連れて行ってもらったものの、すぐに飽きて戻ってきて結局午前寝。最近は午後の一回寝が定着していたのでよっぽど疲れているのであろう。お昼にはすっきり起きてもりもり食べたあと、午後は寝はぐり、娘1とともにおやつにせんべいをボリボリ食べ、私と娘1が買い物に外出したら諦めたのか父とともにまたぐったり寝たそうです(でも腹の上でしか寝なかったらしいけど……)。そして晩ご飯はほぼポテトサラダ「のみ」食べた。
本当に調子が悪いのか……書いていたら単にわがまま大王のような気もしてきたなあ。
まあ、夕食後にでたブツもまだけっこう黄色くやわらかでした。