お花のある生活

お花のある生活

20061021、まるあ携帯にて撮影。食卓用には食欲を喚起するオレンジ。
朝起きたら、食卓の上には酒瓶が二本あり流しには花が突っ込んであった。えっと……3日遅れのお誕生祝い……というわけでもないよなこれは。夫には誕生祝にヴーヴクリコをもらったんだが今ここに立ってるのはモエエシャンドン。そんな意味不明なことはいくらなんでも……と思うのだがとりあえずお花はここにあってもどうしようもないので3つに分けて久々に活けました。はーお花があるといいねえ。娘1も起きてくるなり「あっお花がある!」と嬉しそう。もうちゃんとわかって真っ当な反応をするんだもんなあ。
そうこうするうちに夫が起きてきたので聞いてみたら、先日もらった賞のお祝いを研究室でしてくれて、そこでいただいたものだそう。なるほどー。それにしてもお酒をもらうとは、よっぽど飲み助と思われているのだねえ。当たってるけど。