出張

ということで朝娘どもを保育園に送り届けると、その足でバスに乗って京都駅に向かう。駅のお土産売り場で手土産を調達し新幹線に乗ると、予定より一本前に乗れたのでスタートはまずまず。新幹線の中で改めて予習をしてパンを一個食べるともう名古屋。久々の名古屋駅にちょっと迷いつつ名鉄に乗り換える。意外と線路沿いの景色に見覚えがあるなーと思いつつぼんやりしていると岡崎城が!おお懐かしいです。
分子研につくと約束の時間まで30分あったので、まずは古巣の広報委員会に御挨拶に行く。その後玄関に戻ってきたらI嬢にばったり会ったのでお茶とお菓子を出してもらって雑談。一息ついてから本チャンの打ち合わせに向かう。が、打ち合わせ前にこんどはK嬢に会いまた雑談。何しにきたんだ、と思いつつまたお茶をもらう。そしてやっと打ち合わせとなりましたが、これはまあモチロン真面目なものでした。予想より一杯仕事がもらえそうなのでちょっと嬉しい悲鳴かも。がんばります。打ち合わせ後は受付にちょっと顔を出してから、お世話になっているH先生の所に寄ってちょっとお話をして、最後にYさんと少し打ち合わせ。予定を30分も超過してしまったので、お留守だったNさんのところに名刺とお菓子だけ置いて慌てて帰りました。賞味3時間、お昼も食べずにあ〜疲れた。帰りは新幹線で天むす食べました。
予定より遅くなったので、一回家に帰る時間がなく保育園に直行でお迎え。は〜疲れた〜。フルタイムで働いている皆様はいつもこんな感じなのね。久々に息つく暇もない一日でした。