ヤク切れ

この前もらったじんましんの薬はものすごく効いて、飲んだ翌朝からピタリとカユカユが止まっていた。日曜日の夜に最後の薬を飲んで、そのまま出なかったので忘れていたのだが、今朝から……また出てしまった〜。痒くてならないのでまた皮膚科に行く。同じ薬を処方して飲むのが確実なんだが、それだとそのまま一生薬漬けになるのが怖いので相談したところ、とりあえず今は当面のかゆみをもう一度おさえて、その後薬の間隔をあけていって様子を見ましょうとのこと。二週間分出してもらい、最初の一週間は一日一粒これまでのように飲み、次の二週間は一日置きにのみ、そのままやめてみてどうなるかを見る作戦。とりあえず今焦っていろんなことをしてもしょうがないので、気長に構えて今のこのかゆみに対処しましょってことです。確かに、私はこういうときすぐ焦っていろいろするんだが、季節の変わり目で皮膚がこの乾燥と温度変化についていっていない部分もあるので少し落ち着いて対処したいと思います。