ぽっちり

昨日買い物をしていたら髪ゴムが安かったのでいくつか買ってみた。最近、娘1は洒落っ気が出てきたらしく自分で髪をくくってみたりいろいろいじりたがっているので、今朝小さくポッチリをつけてやったら大興奮。自転車に乗せるためのヘルメットをかぶるのもわざわざそ〜っとかぶってみたりなかなかいっちょまえである。そして、夕方お迎えに行ってみるとまだちゃんと頭についていた。成長だなあ。これまで何度か保育園に髪をくくって行ったけどあっという間にゴムをなくしてたのに、今日はちゃんと途中で取れたのは自分で先生にやり直してもらったんだって。お友だちがしている髪型がいろいろ気になるらしい。まだ短いのでほんとにポッチリしかできないけど、この秋冬はちょっと髪を伸ばしてみようかなあ。