ブロック

ブロック

20061221、保育園にて先生撮影。写真を見てびっくり。「先生、これって娘2が壊しているところ?」「違うよ〜自分でここまで作らはったんやで!」「えええ〜っ!?」この大きさのブロックだとどんどん自分たちでできるらしいです。すごいね!*1

*1:これを書いたのは1月になってからなんだけど、サンタさんにもらったレゴ・デュプロもこの写真のブロックも対象年齢1.5歳からなのに大きさは全然違う! レゴのほうは、相変わらず娘1が嬉々として遊んでいて、娘2はときどき壊してみる程度……。娘1がいたからまあいいけど(いいのか?)、確かに1.5歳からならこの写真くらいの大きさがちょうどよさそうだよなあ