船橋へ

朝起きたら天気予報どおり、雪。もう積もり始めている。新幹線は10分遅れで運行中ということなので、ちょっと気が重くなる。チビ2人連れて新幹線に閉じ込められたら地獄だな〜。でも延ばしてもしょうがないので粛々と準備して10時半に迎えにきたタクシーに乗り込む。
とりあえず京都は定刻で発車したものの、やはり名古屋に着くまでに9分遅れる。しかし、雪景色を見ながらサンドイッチを食べて娘1は大変ご機嫌。しかもそのままコテンと寝てくれたのでずいぶん楽ちんでした。娘2はサンドイッチがあまりお気に召さなかったのか、持参の林檎だけバクバク食べてこちらもほどなく寝ました。あまりに爆睡していたので品川乗り換えを断念するところでしたが、無事乗り換えて津田沼でちゃーちゃんと再会。もうここからは娘1大爆走でした。