お誕生日おめでとう

朝起こして「4さいおめでとう!」と言ったらにぃやり。最近寒くて寝起きの悪い娘1ですが、いつもよりはすっきり起きてきました。
今日はいつも通り保育園に行くので、まず朝イチでプレゼント第一弾を。

日本のことわざかるた ([かるた])

日本のことわざかるた ([かるた])

最近、普通の本は文庫で借りていっぱい読んでいるので、ちょっと毛色の違うものを用意してみました。少し図鑑をパラパラめくってから、ゆっくりめに保育園に登園。いつも通り過ごしてもらいます。
帰って来てから、晩ご飯は少し豪華(?)に

  • 干しえび入り菜飯
  • ほうれん草とゆで卵のグラタン
  • ポテトサラダ
  • 豆腐とわかめの味噌汁

娘1の好きなもので攻めてみました。そして晩ご飯後いつもよりもだらだらしていたら……なんと夫が帰ってきた! 朝起きてこなかったので、娘1の誕生日に顔を見せてやれないなーと思っていたので一安心。娘2は先週の悪夢があるので大事を取って私とお風呂に入ってもらい、娘1は父と二人でのお風呂を楽しんだようでした。めでたしめでたし。