クラス会資料

一日ぶりに行ってみたら、休んでいる間のクラス会の資料が入れてあった。娘2のところに何書いてあるかな〜と思ったら、一行目から食の話題。

本当によく食べる娘2ちゃん。毎日おかわりをしています。なんでも「うん!」と可愛い返事をしてくれていましたが、最近は「いやいや」*1も出してくれています。おままごとも大好き!おもちゃのやかんを持って、コップに注いで飲んでみたり、友達の口におもちゃのスプーンでマンマを食べさせてあげたりとっても楽しそうです。「マテマテ〜!」と追いかけられて身体を動かすことも好きになってきました。最近は、服の着脱*2を自分でしたくて頑張っています。お昼寝は、すぐに起きてしまう娘2ちゃんです。*3

ま、まあ、元気そうで何よりです。来年度の担任になった先生に「来年よろしくお願いします〜」と挨拶したら「娘2ちゃんにはマンマいっぱいあげて早く仲良くなってもらうわ!」とここでも食ネタが……。ま、まあ、食べるから元気ってところもあるから、まあいっか。

*1:これがまた「イヤイヤ〜」っていう可愛いのんじゃなく、「いや〜や!」という関西弁イントネーションだったりする

*2:ズボン脱ぐのは完璧、履くほうはお尻まであがらない以外はほとんど完璧になってきた、くつしたは着脱ともほぼ完璧、上はまだだいぶ難しい

*3:こういう似なくていいところほど姉そっくり