3回+α

お迎えに行って汚れ物入れを見てみたら、おむつがてんこ盛り! ど、どうした娘2……。
「あー娘2ちゃんねー今日3回もウンチしはって」
ええっ。
「しかも、朝オマルで一回して賢いねーって言ってる端からすぐにおむつにしはって、その後もう一回。どうしたのかなー?」
も、もしかして、一昨日のお風呂事件の後ためてたのかも……そういえば昨日は見てないわ。
でもとりあえず下痢とかではないらしいので、まあ心配ないでしょうと帰り支度をしてさよならし、1階で娘1の帰り支度(これがまた時間がかかるんだ……)を待っているうちに……なんだかクサい! まさか、とおそるおそる娘2のおむつを後ろからそっと開けてみるとなんとビンゴオオ!! やっと帰り支度が整った娘1に「ゴメン、待っててな!」と言いおいて二階にダッシュで戻り、おむつを替えました。フツーの形のあるウンチなのでまだましだけど、これで下痢だったら絶対お尻が痛くなるところである。どうしたの?娘2。お風呂でなかったら、うちでウンチしてもいいんだよ〜。