母ランチ

娘2のクラスのお母さんで3月から産休に入った人がいるので、祝産休突入!をダシに集まれる4人でランチしました。久々のルヴェソンヴェール*1で12時スタート、1時半に一人が職場に戻ったものの残る3人で喋りまくりはっと気がつくと3時前……。ランチ時にはぎっしりだった店内も閉店準備中。恐ろし〜。ランチ後なんの追加オーダーもせず完全に粘ってしまったのでした。
しかしそんな時もほぼ聞き役にまわってしまいあんまり自分のことが喋れないまるあであった。別にそれでも楽しいのでいいんだが、もう少し自分のことも喋れるようになったほうがいいよな〜としばしば思う。ここではこんなに喋っているというのに……。

*1:改修工事後ということだったのでどんな変わってるかしらと思ったのだが全くわからなかった。当たり前か。