どろどろ

とっても暖かかった本日、夕方お迎えに行くと娘2は園庭の端の流しにへばりついて水遊び。いつもならお迎えに行ったらにぱーっと走ってきてくれるのに、促しても水から離れず……。洗濯物は、午前中に一度泥まみれになった後軽く洗ってもらったお気替え一式と、帰る前に水浸しになって再び着替えた一式でずっしりと重かったです。そして帰ろうとしたら、靴が芯までぐっしょり……。しょうがないので自転車まで抱っこしていきました。これから陽気が良くなったら毎日これなのか!? 娘1によると「娘2ちゃん、朝からズーーーーッと水遊びしてはった!」そうです。先生に聞くと、「ずっと」ってことはさすがになかったみたいだけど、でも外で遊んでいる時間の大部分は水遊びだったようです。まあいいんだけどね、風邪引かないでね。