レゴ三昧

平日は娘二人のバトルの元になっていろいろ面倒になってきたのでちょっと封印しておいたレゴ、今日は父と堪能しました。しかし娘1はなにしろ「誇り高い4歳児」まっただなかなので、自分でいろいろ率先して作るのは躊躇があるらしく、父におねだりして作ってもらっていました。父がいれば揉めてもその現場を見ているので仲裁もまあしやすく助かるのですが、なにしろ娘2は傍若無人だし、娘1も普段は娘2に譲ることはできてもこういう新着物件に対する執着は強いので譲りにくく、私が台所に立っている間に揉めると収拾がつかないのであった。まあ、ときどきのお楽しみっていうくらいでまだいいかな〜と思います。今日みたいな雨の日曜日にはほんとうってつけかも。