遠足は動物園

遠足は動物園

20070424、まるあ携帯にて撮影。本日遠足で行った「動物園の絵」。キリン、クマ、ゾウ、サルなどなどが描かれているそうです。
本年度最初の遠足は市バスに乗って動物園へ。バスでのお約束など何日か前から話し合っていたらしく、もう楽しみで楽しみでならなかった娘1なのですが、それとは裏腹に心配だったまるあ。というのも、娘1はうちで動物園に連れて行ってもペンギン以外はほとんど全部恐く、ライオンにいたっては近くにも絶対行かないという感じで全然楽しめなかったようだからなのです〜。朝、日誌にもそのことを書いておいたら、夕方お迎えに行ったら先生が開口一番「娘1ちゃん全然大丈夫だったよ!何人か怖い子はいたけど、娘1ちゃんは全然平気で、全部ちゃんと見てたよ〜」と教えてもらいました。よかった!
そして、その楽しんだ余韻でうちに帰ってから描いたのが冒頭の写真です。けっこうちゃんとキリンの首が長かったりゾウの耳が大きかったりして感心。