処女地

処女地

20070528、まるあ撮影。夫が3月の末から黙々と掘り返しふるいにかけてきた造成がついに終了。いったい何坪分でしょうか、よくもまあ掘りに掘ったり、ふるいにふるったりですわ。作業開始当初は全身おそろしい筋肉痛に見舞われたりもしていたようですが、最近はもう慣れたらしい。本日は掘り返しは先週終わっていたので、最後のひと山をふるいにかけておりました。でも途中娘2に邪魔されて*1中断したりしたので、結局とっぷりと日が暮れる頃までかかって作業終了となりました。お疲れさまでっす!*2
さあ〜梅雨に入る前に芝注文しなくっちゃ〜!間に合うか!?

*1:それは私と娘1が2人でこっそり買い物に行っちゃったりしたせいです。うまく抜け出せたのでしばらくは気がつかなかったらしいのだが、気がついてからは泣き続けだったそうな。

*2:娘1は夫が家に入ってくるのを待ちかねて「おつかれさまで〜す」とからみついておりました。